2015_10
03
(Sat)08:00

エレメンタリー3

2015-09エレメンタリー③

海外ドラマが好き~♪

スイマセンやかましくて  
なんせただ今、海外ドラマの新番組放送ラッシュ中なんですよ
なのできゃーきゃー騒いでいる最中でして ( ̄▽ ̄)


海外ドラマに興味のない方には欠伸が出る話かもしれないけど
でもこれで少しでも興味をもってもらえたら嬉しいです

っと、いうわけで今回はこれ↑現代版シャーロックホームズの話
ざっとあらすじを。。。舞台はロンドンから現代のNYへ、
そして相棒ワトソンが女性と、大胆にアレンジ
現代のシャーロック・ホームズが難事件を解決していきます
このシリーズ、日本では既にシーズン2までは放送が終了しています

前シーズンまではコンビを組んでいた2人だけど今シーズンはコンビを解消
新しいパートナー(助手?)と組むシャーロック
この新しいパートナーというのが1話めを見た限りではワケありっぽくて
ちょっと胡散臭そう ワトソンとどう絡んでいくのかな?
(ちなみにワトソンが元医師というのも原作と同じ)

探偵ということもあるけどシャーロック独自の事件現場の検証や行動、ひらめき
そして「次は何をするんだろう」と見ていてワクワク、
1時間があっという間に感じます 

1回めはエレベーター内で起きた密室殺人事件です 
犯人はどうやって殺したのか?
そして新助手とのなれそめやコンビを解消した2人のやりとり等、
初回から面白かった♪

どんな事件が待ち受けるのか今後が楽しみ♪
これも1話完結なので見やすいと言ったら見やすいですよ

放送は10/1~WOWOWにて始まっています もし宜しければ。。。
