07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

懐かしハワイ 

2006-12ワードセンター

最後に渡ハしてからどれくらい経ったのか さすがにハワイネタも途切れてきました 
なので最近は日常話ばかり。。。スイマセンね
しかしたまにはハワイ話でも入れないとハワイ(ホーム)シック?がひどくなりそう(T_T) 

と、いう訳で考えたのが。。。
ここでまだUPしていない&それ以前の渡ハ時代の写真がわりとあるのを思い出し
今後はそれらの写真などでその当時のことを振り返ってみようかなと

なので情報はめちゃくちゃ古いので参考にはなりません 
「これ懐かし~い」くらいの気持ちで読んでいただければと思っています さてその1回めはというとこれ↑


初ハワイからせっせと通っているワード地区 アラモアナからも近く、歩いて行けるのもポイント高し♪

行き初めの頃は寂しい雰囲気だったワード地区も沢山のショップやレストラン、映画館等ができ
そのうえピア1インポートやTJMAXX、ノードストロノームなど話題のショップも続々オープン
さらに数年後にはホールフーズ出店の噂もあり、今後どんどん注目されるエリアになるのでしょうね←いまさら?

自分が好きなのは昔からワードウェアハウスとワードセンター
ワードウェアはワイキキやアラモアナ辺りには無いような個性的なお店が多く
さらには買い物客も少なく、ゆったりと過ごせるのが好き 
何よりここにはエグゼクティブシェフがあるし穴場なファーマーズマーケットも良い

ワードセンターは屋内型のショッピングモールなのもあり、よく涼みながらぶらぶら歩きましたよ
この写真の頃はお店も結構入っていたけど年々クローズの店舗が増え
訪れる度に大丈夫かな~なんて心配したっけ

アラモアナからこんなに近いのに、トロリーだって停車するのに、何で人がいないんだろう?ってよく思いましたね
(しかしまさかベッド・バス&ビヨンドが入るとは思わなかったな)
その後も少しづつショップが入っているみたいですね 次回はゆっくり見てまわりたいななんて思っています

さていつ行けるのか!(苦笑) ※写真は2006.12ハワイより


:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


★よかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%

Posted on 2015/09/12 Sat. 08:00 [edit]

category: Hawaii今昔

TB: --    CM: --

12