2015_08
01
(Sat)08:00

最近のこと、ハワイのこと ②

15-07PC

世間は夏休み、
連日快晴に恵まれているためある意味良い夏休みですね
しかしまだ7月8月になったばかりなのにこの暑さ。。。たまりません=3 ハワイに逃げたしたくなります

そのハワイだけどいつも冬の時期の渡航だったため冬以外のハワイを知りません
1年をとおして常夏といわれるハワイの夏ってどんな感じなんだろう?
というわけで当初今年の春ハワイを検討していたのだけど計画倒れしてしまい予定は白紙に(T_T)

今現在もメドはたっていないのだけど短期なら行けそうな雰囲気になってきているので
「短期でも行ければいいかな」って思い、それで考え直し始ているところです
なので気の早い自分、買っちゃいました まだはっきり行けるか分らないのに。。。
こういうのカタチから入るっていうんでしょうね(苦笑) 

15-07ハワイ本

タイトルに惹かれて購入 日本のと違いアメリカのスーパーは見てるだけでも楽しい♪
ハワイに行くとスーパーの滞在時間の長いこと、
友人には「何しにハワイに行ってるんだ」とよく言われています(苦笑)

もうこうなったら格安ツアーの短期日数でもいいから弾丸渡ハしちゃおうかな~


:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


話は変わり、ただいま自宅のパソコンが調子悪い。。。
まぁ調子悪いとはいってもまだ動いているので今まで同様使用中
しかしあまり酷使するのも故障を早める原因になるので2台目を検討することにしました
で、今考えているのが。。。

①ネットやグーグルマップ等、その都度パソコンを立ちあげるのは面倒なのでちょっとだけ見たい時用
 (スマホだと画面が小さいのでマップはちょっと見づらい)
②メインの負担を軽くしたいのでサポート的で使いたい
③出来れば外出先でも使えれば尚良し 等

となるとスマホとパソコンの中間的なモノかな?ということでタブレットにほぼ決定
パソコンよりははるかに買いやすい値段も魅力ですからね

で、タブレットに決めたら次はOSなんだけど。。。
長い目&万が一パソコンが壊れた時のことを考えるとWindowsなんだろうな

そういえば最近かは分らないけど
各携帯電話会社でもスマホとタブレットの組み合わせで色々サービスしてますよね
こっちだとandroid~まぁネットとマップ、ブログくらいならこっちでもいいとは思うけど
値段もWindowsよりandroidのほうがちょっと安いしね

ipadは考えてなかったんだけどスマホとの組み合わせなら使いこなせるかな?
そして受信もセルラーとwifiの両方使いのモノを購入すれば更に使い勝手が広がるかも。。。
なんて思ってるんだけどちょっと値段が高いのが気になる

という訳ですぐには決められず~タブレット購入計画はまだまだ長引きそうなのでした



:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


★よかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%
スポンサーサイト