07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ワイキキウェストの現在(いま) 

2010.12ハワイ

沢山のハワイブログで見る今のハワイ
カラカウア周辺はかなりの工事ラッシュのようですね
まだ渡航予定はたっていませんが次回渡ハするころにはどうなっているんだろう?

そういえばワイキキウェストもついに工事が始まったみたいですね

ちょっと気になったので色々ブログを見てみたらこんな記事がありました(赤字クリックできます)
記事の下の方へスクロールして見てください

キングスビレッジが無くなるっていうのはわりと前から知っていました
でももっと先の話だと思っていたのにもうカウントダウンなんですか!?びっくりでした
ちなみに跡地って何が建つんでしょう?

そしてインターナショナルマーケットプレイス大分カタチが見えてきましたね
でもあれで来年オープンできるのかな?遅れそうな気がする。。。まぁハワイアンタイムですからね~

それとワイキキではないけどハワイアントレイルも大分工事が進んでいるようですよ 
完成は2019年とまだ大分先だけど
これが完成するとレンタカーが無いと行けなかった場所にも行けるのが嬉しいかも♪

初ハワイから17年、ワイキキ周辺はだいぶ様変わりしましたよ
今後もどんどんカタチを変えていくであろうワイキキ めちゃくちゃ観光地化していっちゃうんでしょうね
本音はこれ以上変わっていってほしくないんですけど。。。 
そんなことを色々考えていたら無性にハワイに行きたくなっちゃいましたよ ぐすっ(T_T)

Posted on 2015/07/11 Sat. 08:00 [edit]

category: Hawaii関連

TB: --    CM: --

11