07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

東京ラスク@羽田空港 

2015-05東京ラスク

どこかに出かけると何かしらおやつ(洋菓子)を買いたくなります
そしてそのおやつの中で私的に上位を占めているのがラスクです
最初はラスクって何?って思っていたけどちょこっと調べてみたら。。。

焼きあげたフランスパンを均一にカット バターを塗り、
それぞれの味付けを施して再度オーブンに入れ、さくっと焼きあげたものをラスクというそうな
へぇ~~~

他店と食べ比べするほど食べていないのだけどさくさくの食感がたまりません♪
固すぎず、でも柔らかすぎずで軽い 美味し~い 
味はかなりの種類が出ていたのだけど東京ラスクは今回初だったのでとりあえずこれだけ購入


2015-05東京ラスク②

2015-05東京ラスク③

2枚目の写真ははちみつレモン、ほどよいレモンの酸味がクセになりそう
3枚目は一番スタンダードなシュガー 
表面にかなり砂糖がついていたのでさぞや甘いかと思ってたらこれが上品な甘さ?さっぱりしてるんです

1袋2枚入り、個別包装されているのが嬉しい 軽い食感なのでコーヒーより紅茶が合いそう 
良いモノみつけちゃった♪味は他にも色々あってそっちも気になる味が。。。
ただ近くにお店がないのが残念なんですけどね 1番近いのが羽田空港♪

羽田って限定のお店や商品が多いので飛行機乗らなくても十分楽しいですよね
これからの季節はもっと混みそうです 
そういえば沖縄が本店のブルーシールアイスもここにお店あるんですよ
暑くなってきたことだし食べにいきた~い♪



:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


★よろしかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%

Posted on 2015/06/20 Sat. 08:00 [edit]

category: 日々いろいろ

TB: --    CM: --

20