07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ハワイで買ったコーヒーを日本で飲むには 

2015.03コーヒー

私、コーヒー飲みますが通とかではないのでいつも簡単なインスタントばかり
本格的なのって飲んだことないんですよ
豆を買ってもそれを挽く道具も持ってないので。。。

そしてフレーバーを飲むようになったのは多分ハワイに行くようになってから
(フレーバーの意味もよく分っていなかったな)

2015.03コーヒー②

飲むとは言っても休日くらいしか飲まない(普段は紅茶が多い)ので減りも遅い
1袋飲みきるのにかなりの時間を要します 
なら少なめに買えばいいのにハワイに行くとついつい買っちゃう
そして使い切れなくなり結局まわりにおすそわけ。。。何してるんでしょうね~

さてそのコーヒーも豆のものと挽かれているものの2種類がありますが
最初の頃はよく確認もせず買ってきて、いざ袋開けたら豆だったという失敗もあり

ミルを買っておいたほうがいいかななんて考えていたんだけど
毎日飲むわけでもなし、挽き方とかもよく分らないし 
飲むたびに挽くのもめんどくさい
という訳でそれ以降はグラインドばかり(すでに挽いてあるもの)

でも挽いてあるとはいえドリップコーヒー 
フィルターを買わないとダメなわけで。。
簡単に使えるのないかな~なんて思ってたらこれを見つけた(TOPの写真)

これならちょっと飲みたい時とかには便利 値段も手ごろだし、
1杯から簡単に作れるし。。。
1袋30枚入ってるので毎日飲んだとしても単純に考えても1カ月はもつ計算 
自宅最寄りの駅前のカ○ディで見つけて即買いしてからはこればかりなのです


2012.10ハワイ

ドリップコーヒー初心者の私は何味から飲んでいいのか分らず、
とある人に助言をもらったところ
バニラマカデミアを進められましたがこれが美味しい♪
なのでメインはずっとこればかり

最近はちょっとずつ色々な味やメーカーを試しているのですが
ここにも映っているハワイアントラディション?←あってる?
最初はパッケージに惹かれて衝動買いしちゃったんだけどこれがまた飲みやすくて買って正解

1番はやっぱりライオンなのですがこれもハマりそうなメーカーなのでした
さて次回は何買ってこようかな?



:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


★よかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%

Posted on 2015/03/22 Sun. 08:00 [edit]

category: 食関係

TB: --    CM: --

22