07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

次回は成田から? 

2010-12ハワイ⑨

羽田にハワイ線が就航されるようになってからはずっと羽田利用
だけど実は就航した年のハワイは成田だったんです
何のことはない羽田発のチケットが取れなかっただけのことなんですけどね

首都圏からのハワイ線ってどれくらい飛んでるかというと。。。
成田はJAL・ANA・UA・DL・CI・KEの6社、計9便
羽田はJAL・ANA・HAの3社、計3便という内容
成田が圧倒的に多いですね

2010-12ハワイ⑩

私のバアイ自宅から近いのは羽田なのでできれば羽田を利用したい
出発時間も成田より遅めの設定なので
こっちなら定時まで仕事してからでも十分間に合うし
いったん自宅に戻ってから出かけられるっていうことができるからね
ここだけみると羽田がいいと思うでしょ?でもね~

出発時間が遅ければ到着時間も遅いわけでワイキキ入りはいつも14時くらい
1日の半分以上は終わっちゃってるんですよ 
短い滞在期間を思うと「たかが1時間でもハワイでは貴重な1時間」
なのでハワイに着いたあとのことも考えると羽田利用って一長一短なんですよね 

2010-12ハワイ⑪

でもそれは成田にもいえること
空港まで遠いから早めに自宅を出ないといけないし、仕事も早退しなくてはならない
しかし出発時間が早いからハワイにも早く着くし、初日から行動できる
帰りは成田到着も夕方の早い時間なので早めの帰宅も可能
次の日が仕事だとこれラクですよね 等々
なので「近いから羽田」ではなく
次回はそれ以外のこともアタマに入れて選ぼうかなって思っています

2010-12ハワイ⑫

これらの写真はすべて2010.12ハワイのもの 
この後は羽田が続いたので最後に成田を使ってから4年は経っちゃったってことになります
だから余計懐かしく感じちゃいました

さて次回のハワイはどっち?そしてどこにする?(ハワイ関連話は楽し~)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ここからは最近の日常話
しばらく落ち着いていた仕事がまた徐々に忙しくなってきました
うちの会社冬休みは毎年早めに始まり、なおかつ日数も多い
なので休みの間の分の仕事を前倒しでするので12月はハンパないくらいの忙しさ=3
まだ決定ではないけどもしかしたら年末年始も出勤の可能性が出てきて。。。ひぃ~

という訳で暫くの間ブログUPが少なくなります スイマセン 取り急ぎご報告まで



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


★よろしかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%

Posted on 2014/12/08 Mon. 14:00 [edit]

category: Hawaii関連

thread: ひとりごと  -  janre: その他

TB: --    CM: --

08