07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ハワイでバス♪ 

2013-12ハワイ⑦

レンタカーなら自由度高し、
なので最初のころのハワイではレンタカーとバス半々くらいでした
でもそれもほんと最初の頃だけ、すぐにバスオンリーに変わりましたね
今はもうバスとトロリーのみだけどバスも使い慣れるとけっこう便利

しかし使い始めた頃は$1だったのが今は$2.50 上がりましたね~
そういえば4day passも上がったんですよね、$25→35だっけ?う~ん観光客の足元見てるな
4日っていうのは短いよね 長期滞在の人もいるんだからせめて1週間くらいにしてほしいな

2012-01ハワイ

毎回渡ハのたびに悩む、passにするか現金か
お釣りが出れば問題ないんだけど出ないからぴったり用意してなくちゃならないし。。
小銭取っておくのって大変なんですよ 
コインランドリーでも25¢使うし、買い物の際につい使っちゃうこともあるしね
なのでいざバスに乗る時に「無い!」ってことがしょっちゅう
だからね値段分使わないけど小銭の心配をしなくてもいいこっちばかり使っていました

でも年々各旅行会社のトロリーがかなり広範囲で運行されるようになり
なおかつ本数の多さ、運行時間の長さ等からトロリーが利用しやすくなり
そして私の行きたい場所などもしっかり網羅してくれてるもんだから
passを買うことも少なくなり前回はとうとう買わないで現金だけで済ませちゃいましたよ

2013-12ハワイ⑥

バス利用の頻度が高いならぜったいpassとトランスファーチケットなんだけど
ハワイ滞在中の目的によって選ぶのがいいかもしれませんね しかし。。。

あの冷蔵庫並みの車内温度どうにかならないのかな?
寒すぎて長時間乗ってられませんよ 確実に風邪ひくからね
ハワイで風邪なんてシャレにならない!

2013-12 3日め29

バスに乗った時の私の指定席はいつもここ ここが1番暖かいんですよ 
寒さ対策のため空いているときは必ずここに座りますね 

いつだったかハレイワからの帰りのバスの車内で
分厚いダウンを来ていた日本人観光客の女性を見かけました、それくらい寒いということです  
バスに乗るさいは寒さ対策を忘れずにしましょう


:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


★よかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%

Posted on 2014/12/01 Mon. 11:30 [edit]

category: Hawaii関連

thread: ハワイ  -  janre: 旅行

TB: --    CM: --

01