07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ハワイでのバス利用にかかせないこれ 

スマホ2014③

私のハワイでの移動手段はバスとトロリー
近場はトロリーを使い、
カイルアやハレイワ・カハラなどちょっと遠出するときはバス、と使い分けていました

トロリーは旅行会社にもよるけど本数も多いし
運行間隔も短いので1台乗り遅れても次がすぐに来てくれるのが便利ですよね
しかしバスはそうはいかず。。

2013-12初日61

時刻表は一応あるのだけどあってないようなもの?時間どおりに来たためしはほとんどなし
なので私はあくまでも目安でみていました それとルート確認
でも最近知ったのがこれ(TOPの写真)↑

色々なかたが記事で取り上げているのを読んで知った情報
GPSをONにした状態でこのアプリを機動すると
自分の今いる場所と最寄りのバス停が表示されるので
その最寄りのバス停をタップ、もしくは番号を入力すると
そのバス停に来るバスの番号が分り、なおかつあと何分で来るか、
利用したいバスが今どの辺を走っているか等、
瞬時に分るという優れモノアプリ!←これで合ってるかな?
こんな便利なものがあったのね~これがあればバスもさくさく利用出来そう♪

というわけで最近スマホを買い替えたさいに
ついでにこのアプリを次回用に登録しておくことにしたのでした
それにあわせてグーグルマップも登録 これで次回のハワイでの移動も完璧!なハズ。。

THE BUS

上手く使えばとっても頼もしい相棒になってくれることでしょう♪あ~早くハワイに行きたいな


:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


★よろしかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%

Posted on 2014/11/16 Sun. 08:00 [edit]

category: Hawaii関連

TB: --    CM: --

16