07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

I LOVE BIC ⑥ 

2013-12初日42

渡ハのたびに買いつづけている大好きなBIC 
でも実は私のBIC歴は浅く、初BICは2009.12ハワイ
この時OPでハワイ島日帰り観光したのだけどその時に初めて購入したのでした


あの当時はまだオアフには直営店がなく、DFSにも置いてなかった(多分)
その後期間限定店が出来たり、DFSに商品が置かれるようになり
徐々にオアフでも買えるようになったんですよね
なので初買いの時は買いモノカゴに入りきらないくらい買いこんだことを今も覚えています

ちなみに前回買ったのはこれら↓

BIC27

今1番のお気に入りで毎回買っていたココナッツショートブレッド↑
でもこれはチョコがけバージョン
何度も書いてるけどアラモアナのお店にはこれしか置いてないんですよ
どなたかのブログで「DFSに置いてある」って記事を読んだのだけど
結局前回はDFSには行かなかったので未確認 その方の話ではお値段ちょい高めとか。。

BIC28

前回初めて買ったパイナップルショートブレッド これ美味しかった♪

BIC29

マカダミアナッツクランチ?ダークとミルク味を購入 これもわりとお気に入り
でも会社の女子達に配ったら手元には1個しか残らなかった=3
(写真は6個だけど実際は10個買った)
美味しいんだけど小さいわりにはけっこうな値段でした そしてこれ↓

BIC30

BIC31

ラスク これも前回初買い、これがかなり美味しくてあっという間に食べちゃった
1箱といわずもっと買って来ればよかったとかなり後悔した商品
っとまぁ前回はこれだけの購入でした

BIC26

大人買いしていた昔からみるとこの数年はだいぶ少量買い
好みのショートブレッドがだいぶ絞られてきてるからなんだけど
箱が嵩張るというのも理由のひとつ

受託手荷物にすると割れちゃう可能性があったので
最初のころは機内持ち込みにしていたのだけど
買ったことあるかたなら分ると思うけど1箱1箱が結構重いんですよ 箱も厚めなので。。

ある時、めんどくさくなって「多少割れてもいい!」って思い
スーツケースに詰めてみたのだけど結果はほぼ無傷でした(割れてなかった)
なのでそれ以降はスーツケース組に。。

ハワイ島に買いに行ったり、オンラインショッピングしてホテルお取り寄せしたりと
今まで色々な方法で購入してきましたが
やはりオンラインショッピングで買ったほうが確実かなと思ったのでした
(HPならココナッツショートブレッドやチョコも大きいサイズを販売してる)

BIC32


:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


★よかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%


Posted on 2014/11/08 Sat. 08:00 [edit]

category: Hawaii関連

TB: --    CM: --

08