2014_10
27
(Mon)10:00

買った、壊れた②


スマホ⑤

買って10日で壊れたスマホのその後 新旧2ショット
(スマホの画面にお見苦しいものが映っていますがスルーしてください)
 
仕事でも使うので壊れたその日に急いでショップに行ったけどダメ
翌日サポートセンターに連絡、意見を聞いてその通りに試してみるもダメ 
。。。まいった=3

純正のACアダプターまで買ってきて試したのに復活しない
これ以上時間がかかったら仕事にもひびくので
早急にサポートセンターに再電話し、交換となりました(もちろん無料)

しかし壊れたあと、ショップに行ったりサポートセンターに連絡するのに3日使い
交換機の受け取りにさらに2日(と、言われたけど実際は翌日に届きました) 
平日の出来事だったので全て仕事の合間に進めたため
故障してから交換機の受け取りまで計4日かかりました

会社から自宅に戻ったときには交換機はもう届いていたのでさっそく設定
アドレス・メール・アプリと次々とインポート 1度やっているのでてきぱき♪
ダウンロードした曲も無料で再ダウンロード出来たし。。。良かった~

しかしここでまた問題!壊れたハズのスマホの電源が入ったんです どゆこと?
前日まではまったく電源が入らなかったのに、交換機が届いた翌日に復活って?

最後の悪あがきで電源ボタン押してたら充電ランプがちかちか
ひょっとして甦ったのか!?と思い、すぐさま充電してみると充電できる!え~っ?
ほんの数分充電したらスマホの電源が入った!

でね治ったのかなって思ったらその後また電源が入らなくなった???
充電器にかけても充電ランプつかないし。。。
電源が入ったり、入らなかったりってこれどうなってるの?やっぱりおかしいのかな

ショップで見てもらったときは電源入らなかったのに(2店舗行って2店舗とも入らず)
なのに今になって?訳分りません
 
どうしようかと思ったけど今後またこの状況になる可能性もないとは言えないので
古いほうをサポートセンターに送ることにしました 結局のところ何だったのか?

スマホ⑥

っとまぁスマホに翻弄された5日間だったのでした はぁ~疲れた=3

教訓:ACアダプターは使う前に対応するのか確認してから使うこと
    差し込み口に入るからといってむやみに使用しないこと
    データはまめにバックアップとること
(しかし今回は純正アダプターを使用したけど
これ共通アダプターを使ったらどうなるんだろう?メーカー間の問題とかあるのかな)
スポンサーサイト