07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

買った、壊れた 

スマホ2014③

私の携帯歴?年 
今までにも故障とかで修理依頼したこともあったけど今回のケースは初めて
買って10日で壊れた


ショップで購入して帰宅 電源を入れてみるも電池の残があまりなかったので
さっそく充電しようと箱の中を見ると
充電のホルダーは入っていたけどアダプターが入ってない
パンフレットを見るとアダプターは別売りと書いてありました え~?

肝心のアダプターが別売りって。。。
それならそうとショップで購入したときにひとこと言ってほしかったな
そうすればその足で買いに行ったのに

そこで気がついたのが前に使っていたスマホのコード
もしかしたらと思い、ホルダーの差し込み口に挿してみると入った!
なので何の考えもなしにそれで充電
その後何事もなく使えていたので気にもしなかったんだけど
スマホ購入から10日後の22日、いきなり電源が入らなくなった
電源ボタンを長押しても「うんともすんとも」いわなくて画面は真っ暗なまま

翌日、購入したショップに行った時に言われたのが
「放電して電池が空になって電源が入らない可能性もあるので再度充電してみて
それでも電源が入らなければここに電話してください」と
サポートセンターの番号を教えられましたね

その日は言われたとおりに充電してみたんだけど結果はダメ
しかたなくその翌日にサポートセンターに連絡
故障内容を話すとどうも以前のスマホのアダプターに原因があるかもしれないとのこと、
なので「純正のアダプターで充電してみてそれでもダメなら連絡ください」と言われましたよ

純正のアダプターっていってもこのスマホ発売されたのが今から5カ月前
もう売ってないんじゃないの?って不安になりましたね

さっそく家電量販店のサイトにアクセスしてみると。。。
少量の在庫があったのだけど受け取りを最寄りのお店に指定すると
取り寄せになるうえに商品が届いたら連絡くれることになっているので
受け取り時間はこの時点では未確定
早めに連絡来るといいな~っと思いながらこの内容でポチっとしたのでした

そしたら翌日のお昼すぎには「取り寄せできましたメール」が来ててひと安心
なので仕事帰りに受け取りに行ってきたのでした しかし。。。

さてこの顛末どうなったのか ちょっと長くなっちゃったので次回へ続く

画面まっくらなままなスマホ↓ケータイが使えないってこんなに不便なんだ~
ってすごい実感しながら撮った1枚


スマホ2014④

Posted on 2014/10/24 Fri. 18:00 [edit]

category: 日々いろいろ

TB: --    CM: --

24