07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

買い換え&書き替え 

スマホ2014

だいぶ涼しく。。。もとい寒くなりましたね
北海道では雪が降ってるとか?びっくりです
暑くないのは助かるけど、寒いのもちょっとね
こんな寒い日はハワイの日差しがとっても恋しくなります


:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


さて話は変わり、つい最近スマホを買い替え

と、いうのは今まで使っていたスマホが最近どうも調子が悪く
メールやアプリを見ているといきなり最初の画面に戻ってしまったり
調べもので検索かけたりすると異様に時間がかかったりとかね

プライベートだけではなく仕事でも使っているけど
酷使というほど使ってはいないつもりなんだけどそれも原因のひとつなのかな
っとまぁ2年も超えたことだし修理するなら買い換えかな?って思い、購入♪


スマホ2014②

でね同じメーカーなら操作性が同じなので後継機を買おうかと思ってたら
知らないうちに撤退してた=3

最近かは分らないけど
大手メーカーのスマホ離れが目立っているように思うんだけど?
なので今回は初のSONYをチョイス

機械オンチというほどではないけどそれほど詳しくもないので
取説でも読みながら覚えようかなって思ってたら。。。入ってない

いや入ってるんだけど
電話をかける・うける等の、初めの一歩的な操作方法が書かれているペラペラの説明書が入ってるだけ
(あとで分ったんだけど詳しい取説はダウンロード方式になってた)
ダウンロードしようか迷ったけど結局取説なしでも何とかなっちゃった♪


スマホ2014③

アドレスとメールのインポート、使用頻度の高いアプリの引っ越し等、
必要最低限の作業を済ませたあとさっそく使ってみたら。。。すっごい早い!
アプリも驚くくらいサクサクでびっくりした
これで「待ち時間が長くてイライラ」が解消されましたよ

ちなみにこれの後継機が今月末発売されるとのことなので
じゃあこれちょっとは値段下がるかな~なんて思ったんだけど
「人気なメーカーなのであまり下がってないんですよ」とショップのスタッフ
でもまぁ想定内の値段だったので良しとしておこう
(しかし保護ケースや画面のキズ防止用フィルムシート買ったら結局高くついた)

実を言うと次回渡ハ前までにタブレットPCの購入を検討していたんだけど
これだけ画面が大きくなって、
なおかつさくさくなら買わなくてもいいかな?なんて思ったりして。。
でも旅先とかでブログをUPするならタブレットの方が使いやすそうなんだけど
さてどうしようかな?



:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


書き替え

またまた話は変わり、ちょっと前にこれが届いた
これが来ると「あ~もう5年経ったんだな~」なんて思う 
長いようで短いな5年って。。

更新は警察署でもできるんだけど私はいつも試験場で更新 
あの電光掲示板前の広場のざわざわした雰囲気がスキなんだよね~
なので今回も試験場に行って更新しようかなっと考え中

っとまぁハワイ話はまったく無しの最近のプライベート近況なのでした


:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


★よろしかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%
スポンサーサイト

Posted on 2014/10/18 Sat. 08:00 [edit]

category: 日々いろいろ

TB: --    CM: --

18