2014_07
19
(Sat)08:00

久しぶりのワイケレへ

2013-12-6日め⑱

暑中お見舞い申し上げます

ここ数日は蒸し暑い日が多く、すでにちょっとバテ気味です
夏はまだこれからなのにね~自宅ではまだですが会社のエアコンは既に作動中
ウチの会社は仕事柄、動きまわることが多いのでエアコンが無いとやってられないんです
そのため仕事中の水分補給ももちろん許可されています 
しかし外との気温差が大きいので体調管理に気をつけないとカラダおかしくなりそうですよ

関東地方の梅雨明けは平年だとぼちぼちなんですけどね~
じとじとが終われば今度はか~っと暑い毎日。。。う~ん
それはさておき皆さんも体調には気をつけて良い夏をお過ごしください



:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


ここからはハワイ話
初めてここに来たのは初ハワイから数えて2回目の渡航時、1999年のことでした
当時はあまり買い物に興味がなかった自分がどうしてここに来たかったのか
よく覚えてないんですよ 人気ショッピングスポットだったからかな?

しかしそれはそれ、行けばやはりテンションが上がりますね~
散財防止のためにあまりお金を持っていかなかったので大して買いモノは出来なかったけどね

その後、遠いこともあって年々足が遠のき、
なおかつ近場に魅力的なお店がどんどんできていき、いつのまにか行かなくなって10数年

だけど何年経ってもワイキキ周辺にたくさんお店ができても
ワイケレって変わらず人気ショッピングスポットなんですね
だってカラカウア周辺でたくさんのワイケレ行きのシャトルバスを見かけますから

なので今回は久しぶりに訪れてみたのでした

2013-12-6日め⑲

到着が早かったせいか、お店は開いていたけどこの人の少なさ。。
この時は広々でしたが今はこの広い中央エリア工事しているんですよね?
いつごろ完成するんだろう?
そしてどんなお店が入るんだろう、楽しみです
次回の渡ハはだいぶ先なのでその頃までに工事が終了しているといいのにな
でもハワイアンタイムだからね さて楽しみがまたひとつ増えました


:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


ところで話はちょっと変わり。。。
知り合いのブロガーさんからの耳寄り情報をゲット♪
ハイアットリージェンシーホテルで開催中のファーマーズマーケットが
週1から週2になったそうですよ
そしてパシフィックビーチホテルでも週2で開催されるそうです ←もう始まってるみたい
一気にカラカウア周辺が賑やかになりましたね
でもカラカウアのホテル内ということはターゲットは観光客?
そして値段も観光客価格なのかな~

っというわけで?暫くスローペースだったブログですがサッカーも終わったので
これからは通常営業に戻ります よろしかったらまた読みにきてください


:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


おまけ:W杯終わりました アルゼンチン負けちゃった、ブラジルも。。。
開催当時は盛り上がった大会も、最後は何だか盛り下がっちゃった感じがしました
最後まで波乱いっぱいだった今大会、こんなこともあるんですね
次回は4年後ロシア大会、どんな国が出てくるのか、どんな選手が出てくるのか
楽しみに待っていたいと思います



:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


★よろしかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。自分達夫婦は初めてワイケレに行った時に、ブランド品の日本での販売価格がわからなかったこともあり、あまり買物をしなかったらシャトルバスのドライバーに「ウインドウショッピング?」と言われました。(苦笑
工事終了後のワイケレがどう変わるのか、楽しみです。

2014/07/19 (Sat) 16:58 | NOB | 編集 | 返信

NOBさん アロハ~

私も日本ではブランド品はほとんど買わないので価格が分らず
ワイケレに行ってもそれが「ちょっと安い」のか「凄く安い」のか、
とかの判断が分りづらいです
中には「これで安いの!?」って思うこともしばしば

そしてワイケレに行ってよく思うのが在庫のストックの少なさ
欲しい商品があっても合うサイズが無くて諦めたこともけっこうあります

ワイケレでは
「掘り出し物に出合えればラッキー」くらいの気持ちで買いモノしたほうが
いいかのもしれませんね

2014/07/19 (Sat) 20:33 | misato | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント