2014_04
28
(Mon)10:00

クリスマスツリーetc⑤

2013-12 4日め64

ここは思い出深いホテル。。。
何故かというと初ハワイで滞在したのがここアラモアナホテルなんですよ

忘れもしない1998年12月のことです この時は友人との2人旅でした
この時お世話になったのがJ○B たしか出発の2カ月前くらいに申し込みに行ったんですよ
「国内なら1カ月でも足りるのに海外だと2カ月も前なんだ~」って思ったのを覚えています
この当時は2か月前でも余裕だったのに今なんて4カ月前でも足りない
(前回のハワイは12月出発で8月から準備を始めたのに飛行機はぎりぎりセーフだった)
まぁ最近は格安ツアーとかあるし羽田便も出来て利用しやすくなったってことなんでしょうね

2013-12 4日め65

2013-12 4日め66

2013-12 4日め67

初ハワイはアトランティスで海中散歩したりダイヤモンドヘッドに登ったり、
ワイケレで両手に持ちきれないくらいの買いモノしたりと、
思いっきりハワイを満喫したのを今でも覚えています 懐かしい~

アメリカは犯罪が多いのでかなり緊張していたんだけど
「初めて」ってオーラが出ていたんでしょうね、きっと
①初日の日にアラモアナscに居たのにアラモアナホテルの場所が分らなくて右往左往してたら
 女性が声をかけてくれてホテルの傍まで一緒に行ってくれた
②ホテル近くのバス停から乗りこんだら隣にいた男性に「どこまで?」(日本語)って聞かれて
 行き先を言ったら親指たてて「OK!」って言ってくれた
③バスを降りる時、混んでて中々降りられなかったとき、ドアを手で押さえててくれた 
④ワイケレのお店で清算する時きっちり小銭を出したら「good!」っと褒められた←褒められて伸びるタイプなので

などなど色々な場面で沢山の人に助けられたり褒められたりしたので
それによってハワイ=アメリカ=犯罪多い=1度行けば十分という印象が180度変わり
「ハワイ大好き♪また来たい」って思えたんですよね~
まぁアメリカ全ての州がそうかと言ったら違うかもしれないけどね
とにかく初ハワイは思い出に残った旅だったのでした

さて、これら2つはアラモアナホテルのフロントに飾られていたツリーです
ブルーのツリーは可愛かった 

思い出に浸ったあとは。。。あそこに向かいます


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


★よかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%

コメント

はじめてのハワイ♪
とってもいい思い出ですねぇ・・
行けば行くほど好きになりますよね、
ハワイって♪

アラモアナホテルも快適ですね!!
また、店舗増えるみたいだから
その時はアラモアナ泊がいいかもですね☆

2014/04/28 (Mon) 16:38 | Kahana | 編集 | 返信

Kahanaさん アロハ~

ほんと初めてのハワイはたくさんの人に助けられました
何ていうか地元の人たちって観光客慣れしているのか
すすんで声をかけてくれるんですよ うれしいですね
ハワイは行くたびにどんどん好きになります

アラモアナは今コンドミニアム建設中だけど完成後はどんな風に変わるのかな
お店も今より増え、もっと賑やかになるんでしょうね
その頃泊まってみたいなとは思っています

2014/05/05 (Mon) 21:13 | misato | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント