07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

皆さんは滞在中の洗濯物ってどうしてますか? 

2013-12 4日め60

私のホテル選びの基本。。。
まず客室内にはバスタブとハンドシャワー、そしてホテル内にコインランドリー
この3つがそろっていればあとは特に希望はありません
最初の頃のハワイではこれに加えて眺望指定も入れてたんだけど
これを入れると、分ってはいるけど料金が高くなっちゃうんですよね
なのでいつの頃からか眺望指定は入れなくなりました

2013-12 4日め61

私はハワイに行くさい、着替えは滞在日数の半分しか持っていきません
これは残り半分の着替えを現地調達するか、洗濯してまた着るかをしているからです
(帰りはどうしても荷物が多くなるので少しでも荷物を減らしたくて考えた策)
なのでコインランドリーは欲しいんです、ホテル内にあればちゃちゃっと洗濯しに行けるしね

前回利用したワイキキサンドヴィラはホテル内にコインランドリーがありました
でもねTOPの写真を見て分るようにオープンは7~12時の午前中のみ
そのため朝イチで洗濯しに行ってたんですけど洗濯・乾燥併せて1時間弱かかるので
洗濯の日はホテルを出るのがいつも8時を過ぎていたんですよね~夜も空いてたらいいのになって思いました

2013-12 4日め63

このランドリールーム、どこにあるかというと。。
階数でいうと2階にあります この2階というのがスタッフオンリーのフロアみたいなんですよ
(客室は3階から)
実際コインランドリーの隣は洗濯室でした(扉が開いていたのでしょっちゅうスタッフと目があった)
これは初めの体験でした
だってね、洗濯しに行くと当たり前だけど会うのはスタッフばかりで何だか場違いな所に来ちゃった感がひしひし~

まっそれも最初だけで2回め以降は軽~く挨拶しがてら洗濯に行ってました^_^
慣れってすごい←ハワイだからかな?

とまぁ長くなってしまいましたがワイキキサンドヴィラのコインランドリー事情なのでした~
(何だかまとまりのない終わり方になっちゃったな)


※でもこのホテル総合的にほんとに良いんですよね~真剣にリピートしたいって思いましたもの
 ただちょっとクヒオAveから離れているのだけが気になるんです
 っていうのはこの間の記事で書いた「あの事件」(赤字をクリックするとその時の記事が読めます)
 あれに遭遇したあとだと、このホテルを選ぶの躊躇っちゃうんです どうしたものか=3


:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


★よかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%

Posted on 2014/04/27 Sun. 09:00 [edit]

category: 2013.12旅行記

thread: ひとりごと  -  janre: その他

TB: --    CM: --

27