07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

クリスマスツリーetc④ 

2013-12 3日め57

1度は泊まってみたいって思っててもなかなかその機会がこない
やっぱりこんな大型ホテルだと難しいです 金銭的に。。
後ろに写っている滝でどこのホテルか分っちゃったかな?
ここはハイアットリージェンシーです
2013-12 3日め61

最近はこの広場でファーマーズマーケットが開催されているんですよね~行ってみたいな
次回はぜひ行けるように日程組まないとね♪

2013-12 3日め62

これねライトアップのせいで昼と夜だいぶ雰囲気変わるんですよ

2013-12 3日め64

2013-12 3日め65

2013-12 3日め66

上3枚はハイアットの正面玄関クルマ寄せ前に飾られていたものです
これね数秒ごとに色が変わるんですよ これもキレイだった

2013-12 3日め67

以前の記事で「別日でちょっとしたことがあった」って書きましたが
実はそれ。。。このホテルであったんです 正にこの場所で


この時何枚かツリーを撮ったあと、このベンチに座って撮った写真を確認していた時のこと
突然女性の叫び声が聞こえたんです 英語だから何て言っているのか分らなかったのですが
振り返ると女性が何か叫びながら男性を追いかけていたんです
周りには私の他にも人はいたし、ホテルのスタッフもいたのですが
誰ひとり反応できなくて逃げていく犯人をただ見ていることしかできなかった

その後その女性と数人が何か話していたようなのですが
どうやらお店に置いてあった商品を盗まれたようでした(たぶんこの後ろに写っているお店だと思う)

大型ホテルの、まさか正面玄関で犯罪が起きるなんて思ってもみなかったので
(ホテル内のお店でですよ!)
目の前でその瞬間を目撃したことに背筋がゾっとしてしまいました

なので次回以降は少しくらい値段が張っても
カラカウアかクヒオ通りに面していて人通りの多い、明るい場所にあるホテルにしよう 
そして夜はいつまでも出歩かないで早めにホテルに戻ろうって思ったのでした
今思い出してもゾッ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%

Posted on 2014/04/04 Fri. 09:00 [edit]

category: 2013.12旅行記

thread: ハワイ  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 2

04

コメント

 

ハイアットで事件が(゜o゜;
私が昨年泊まったホテルですからびっくりしました。

そういやモヤさまのハワイスペの第1回でもスリを発見して追いかける場面がありましたね。確か88の前だったような…

ハワイはスリや盗難犯罪が多いとは聞きますが目の前にすると怖いですね。
やはり夜の外出は楽しみつつも身を引き締めないと明日は我が身になりそうです。

URL | ユミン #mQop/nM. | 2014/04/04 11:37 | edit

ユミンさん アロハ~ 

大型ホテルだから、カラカウア通りにあるからと安心するのは禁物ですね
まさかホテル内のお店でこんなことがおきるなんて思ってもみなかった
「ここはアメリカなんだ」って実感した瞬間でした

ハワイに来るとつい気持ちが緩みがちになってしまいますよね
でも常に気を張っていたら疲れてしまうし。。。
色々考えさせられたハワイだったのでした

URL | misato #- | 2014/04/07 20:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form