07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

えぞ菊@カラカウア店 

2013-12 2日め31

ハワイに行ってもご飯が食べたい私
写真を確認すると滞在中の大半はお米を食べていました

そして。。
この数年はここも必ず行く場所のリストに入っています←安上がりな私
以前にも書きましたが
食事にあまりお金をかけたくないので毎回安~く済ませているんです
プレートランチなどを買ってホテルで食べる
いわゆる「おうちでごはん」タイプっていうの?これが多いですね 
私も友人も部屋で足のばして、のんびり食べたいタイプなので。。

特に今回は買いものメインの旅行だったので食事は思いっきり切りつめていました
なので食事の写真はいくつか撮ったけど大したものは食べてないので
お見せするのは恥ずかしいので(/////)少し控えめに披露しますね ご了承ください

さてTOPのお店カラカウアのはずれ、ハードロックカフェ付近にある「えぞ菊」です
パイナラナイにもあるけどあっちはたしかto go出来なかったような。。未確認ですが
こっちは全メニューお持ち帰りできるのでこの時もお持ち帰りでオーダーしたのでした

2013-12 2日め32

この時オーダーしたのはチャーハン 値段は忘れましたがそんなに高くなかった記憶が。。
美味しかったのだけど量が多い、写真で見ても分るように大きいでしょ?
友人と分け合って食べました お腹いっぱ~い ごちそうさまでした♪

さて明日はカイルアに向かいます♪


一昨日の雪すごかったですね 翌朝あらためて見ると家の近所はすごいことになっていました
久しぶりの大雪にかなり戸惑った1日でした
しかし土曜日で良かったですね 
平日だったら間違いなく電車は停まって帰宅困難者が出たことでしょう
もう大雪はこりごり、早く温かくなってほしいです



:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



★よかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%

Posted on 2014/02/10 Mon. 09:00 [edit]

category: 2013.12旅行記

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: --    CM: 4

10

コメント

 

私も過去のハワイでは殆どがToGoでした。
海外ではB級グルメが食べたい派なので^^
と言いつつ過去2回滞在中1回はレストランで食べてますが(爆)
後はジャンクだったりツアーについてるご飯も意外とうまいっ!

普通のホテルだとレンジがついてなくて冷めたご飯になっちゃうんですよね〜。
最初のハワイでは冷めても美味しく感じたのに今回はびっくりするくらい美味しくなくて
(某シュリンプ屋です)次ここは温かいうちにかなぁなんて考えたりもしてます。
某シュリンプ屋はインタマに移って味落ちたのかなぁ。

えぞ菊って88ティーズの近くのですっけ?
だとしたら私も一度訪問したことあります。味噌ラーメンが美味しかったです。

URL | ユミン #mQop/nM. | 2014/02/10 11:16 | edit

 

うちも食事は子供もいるし持ち帰り中心で
安くあがるようにしています(笑)
持ち帰りでもハワイで食べると充分おいしい^^

でも4人分となると物価が高いハワイでは
結構なお値段になってしまいます。。。(涙)

URL | koto #- | 2014/02/10 22:15 | edit

ユミンさん アロハ~ 

最初の頃のハワイではレストランに行ったりしてお店でも食べてたのですが
最近はほとんど「おうちでごはん」になりました
食べるものもプレートランチが多いですね

例のガーリックシュリンプはインタマに移って確かに味は落ちていますね
受け取ってすぐ食べても料理が温かった記憶が。。
ワゴン車のときのが美味しかった気がします
今はカパフルのほうにワゴン車が出てるけど味はどうなんでしょう?

えぞ菊は路面店、パイナラナイの両方で食べたことありますが
路面店は全品お持ち帰りができるので路面店のほうをちょくちょく利用しています
場所はそう88ティーズの少し先にありますね
次回は味噌ラーメン食べてみようかな?

URL | misato #- | 2014/02/13 08:40 | edit

kotoさん アロハ~ 

ホテルのラナイでハワイの景色を見ながら食べるご飯は
何倍にも美味しく感じられます
それがスパムむすびでも(笑)

ハワイは島国で空輸とかだから高くなってしまうんでしょうね
そして観光収入が大きいので
ワイキキ周辺は特に高いのかもしれませんね

URL | misato #- | 2014/02/13 08:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form