07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ワイキキサンドビラ室内編② 

2013-12初日⑫

まずドアをあけた瞬間目に入るクローゼット。。。
でもね扉無しクローゼットなの 
これドア開けたら廊下から丸見えだしベッドメイクが入ってきた時ちょっとイヤかも
2013-12初日⑬

このラックの上に棚があるのでそこにも荷物は置けるんだろうけど
置いてもあとで忘れちゃいそうで置けないな

2013-12初日⑭

これが室内金庫 見て分るとおり鍵穴があるでしょ?
ここにフロントで借りたキーを差し込んで利用します

しかしこれ開け閉めするたびにサビているのかキーキー音がしてイヤだった
でね他の部屋からもこの音が聞こえるので聞こえた時には
「あっ今、金庫開けたな」って分っちゃうんですよ これ、ある意味イヤな感じ
デジタル式が主流ななか、こんなアナログタイプってめずらしい

2013-12初日⑮

そしてもうひとつめずらしかったのがこれ↑

これね室内の灯りのスイッチなんだけど向かって右がドア上の灯りで左が窓際の灯り用
それ以外はそれぞれのライトにスイッチが付いているんです(室内の灯りは全部で6個) 
そしてその隣にもうひとつ何かあるでしょ?実はこれもスイッチ
どうやって使うかというとここにルームキーを差し込むんです

2013-12初日⑰

これね室内の全ての灯りのおおもとのスイッチなんですよ
キーを抜けば全ての電源が落ちるしくみ
出かける時灯りやTV、エアコンを点けっぱなしでもキーを抜けば1度で消せるという優れモノ

夜、部屋に戻ってきてここにルームキーを挿せば
いちいちあっちこっちのスィッチを点けに行かなくてもいいのが便利
(バスルームは別)

ただ気をつけないといけないのが出かけるときの抜き忘れ
初日にこれをやりそうになって、
もう少しで締めだしくらいそうになったところをあやうく友人に助けられた=3

2013-12初日⑱

部屋にいるときはこんな感じでキーを挿しっぱなし、これ慣れるととってもラクチンでした

さてスイッチの話はこれくらいで先にすすみます
クローゼットの隣にはバスルーム

2013-12初日⑯

バスルームは広くて使いやすかった トイレットペーパーはちょっと遠かったけど

2013-12初日⑲

バスタブとハンドシャワーはうれしい設備
ハンドシャワーの隣のプラスティック容器みたいなのにはシャンプーとシャワージェルが入っていて
ボタンを押すと下から液がでてくるという便利もの 
初日にさっそく使ってみたけど全く泡立たない次の日から2度と使いませんでした

2013-12初日⑳

2013-12初日21

洗面台はコンパクト ちょっと小さかったけど使いづらさはなかったな
っとまぁここまでは特に問題なし、料金も安いしこんなもんかなっと。。。

さてこの先は。。。?次回に続く


:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


★よかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%

Posted on 2014/01/19 Sun. 09:30 [edit]

category: 2013.12旅行記

thread: ホテル  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 4

19

コメント

 

お久しぶりです。

ハワイ旅行いいなぁ♪

娘のアロハガールは4ヶ月になりました。

ブログの更新が少しあいてしまいましたが、
今後も続けていきたいと思っておりますので
また、遊びに来てくださいね♪

URL | Kahana #- | 2014/01/19 17:13 | edit

Kahanaさん アロハ~ 

Kahanaさん~ご無沙汰です♪お元気でしたか

ハワイですが先月行って帰ってきました
あっという間に1カ月が過ぎちゃいましたがもうすでに恋しくてたまりません 
日本のこの寒さで余計にそう感じてしまってます

アロハガールちゃんはすくすくなんでしょうね
今後のハワイ&育児日記楽しみにしています~

URL | misato #- | 2014/01/20 21:32 | edit

 

スイッチとかシャンプーとかが日本のビジネスホテル
で見かけるタイプですね^^

確かにトイレットペーパー遠い~(笑)

でもハンドシャワーだし、全体的にこじんまりしてて
私は好きです♪
部屋の雰囲気も落ち着いていていいですね☆

安さのわりになかなかいいホテルですね~!!

あとはラナイとプールが気になります~^^


URL | koto #- | 2014/01/20 21:33 | edit

kotoさん アロハ~ 

トイレットペーパー遠いよね(笑) 
初めはちょっと使いづらかったけど、そのうち慣れました

このホテルって値段の割には設備が良いですよね
ハンドシャワーにバスタブがあるのにはうれしかった

室内も良い雰囲気だし
スタッフはフレンドリーで顔を会わせると必ずあいさつしてくれるし
すごく過ごしやすかったです
また泊まってみたいなって思えるホテルでしたよ

ごめんなさいプールは行きませんでした

URL | misato #- | 2014/01/23 21:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form