2014_01
17
(Fri)09:00

ハワイ到着&最後の眺め、そして

2013-12初日①

空港到着後入国審査を受け、スーツケースをピックアップしたときには既にお昼をかなりまわっていた
でも今回は入国審査も時間かからなかったし
スーツケースも早めに見つかったので前回よりは早く出られました

さっそくワイキキに移動、以前にも書いたけど
今回も2人旅でしたがお互いの仕事の都合で一緒に休みを取る事が出来ず
友人のほうが4日早くハワイ入り、なのでハワイで一緒に行動できたのはわずか。。
後半は1人ハワイとなったのです

さて前もって待ち合わせ場所を決めておいたのでその場所に行き友人と合流
この時の時間はたしか14時すぎくらい(はっきり覚えていない)
まだチェックインには早いので今回友人が泊まったホテルに行ってみることにしたのでした
それがここ↓分るかな?

2013-12初日②

2013-12初日③

↑ちょっと曇り空
インターナショナルマーケットプレイス(以下IMPで)の閉鎖に伴い
1/24で営業終了が決定しているミラマーアットワイキキです

前回私が泊まったときは9階だったけど彼女が泊まったのは19階、高層階だとこんな眺めなのね 
クヒオ通りに建っているのに海が見えるよ
でも。。。ちょっと待って!同じ眺望指定なしなのにこの違いはなに?
終了間近だからサービスとか私も高層階泊まりたかったよ~

さてひととおり腹を立てたところでそろそろチェックインできる時間
なのでミラマーをあとにし今回のホテルに向かったのでした

フードパントリーの先、まきの茶屋前の信号を左にまがり
アラワイ運河方面に歩いていくとそのホテルがあります もう分るよね

2013-12初日④

2013-12初日⑤

今回のホテルはここワイキキサンドビラです(これは後日天気の良いときに撮りました) 

以前からとっても気になっていたホテル
でもクヒオ通りから離れているしホテルまでの道はアパートが隣接していて人通りがあまりない
そして街灯も少なく、薄暗いという印象が強かったのでなかなか決断ができなかった
でもねノープロブレムでした

たしかにクヒオ通りからは離れているけどホテルまでの道は街灯がとっても明るかった
そしてサンドビラ宿泊者がけっこう遅くまで出歩いているし
アパートの住人が外で話し込んだりしているので人通りはかなりありました

実をいうと帰国日前夜ホノルルハレのクリスマスイルミネーションを見にいって
帰りが22時を過ぎちゃったんだけど何事も無くホテルに帰ってこれたし。。
心配しすぎだったのかも 要は気の持ちようってことだね

2013-12初日⑥

さて話が長くなってしまったけどチェックインをするためフロントへ

宿泊カード?に必要事項を記入するさいスタッフに「漢字でいいですよ~」っと言われて 
思わず「漢字?」って聞き返しちゃった
 
きっと日本人観光客が多いからなんだろうな~(たしかにホテル内の日本人遭遇率は高かった)
なんてぼんやり思いながらしっかり漢字で記入

無事ルームキーを貰ったら今度はセーフティボックスのキー
サンドビラではセーフティボックスを利用したいときはフロントに言ってキーを借りるんです

ただしデポジットとして$35渡します 
これはチェックアウトのときキーを返せばお金は返してくれるけどね

さて!ルームキーも貰ったしセーフティボックスのキーも借りた では行きますか♪

2013-12初日⑦

フロントのすぐ横にあるこのエレベーターに乗って部屋に向かったのでした
ごめんなさい すご~く長文になってしまったので部屋の様子は次回に続きます


:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


★よかったらクリックお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%
スポンサーサイト

コメント

私もサンドビラは前々から気になってたホテル☆
安いけどけっこうきれいなんですよね^^

でも同じように夜の運河沿いの治安が悪いみたいなので
子連れだし。。。ってことで^^;

ホテルの中どんなんだろ~^^
ワクワク!!

2014/01/17 (Fri) 18:38 | koto | 編集 | 返信

kotoさん アロハ~

このホテル以前からずっと気になっていたんです
でもブロガーさんたちの間ではあまり評判は良くなくて。。
っていうのはやっぱり治安なんですよ

でも治安が悪いのはアラワイ運河沿いであって
クヒオ通りからホテルまでの道は特に問題ありませんでした

あの通りはABCを通り過ぎちゃうとアパートメントしかないため
カラカウアやクヒオと比べると人は少ないけど
街灯はすごく明るいし
サンドヴィラ宿泊者がけっこう遅くまで出歩いているので
よっぽど遅くならない限りは大丈夫だというのが分りました

値段も安いし、今後機会があったらまた泊まってみたいって思えるホテルでした

2014/01/17 (Fri) 21:00 | misato | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント