2014_01
13
(Mon)09:00

2013.12羽田→ホノルル機内食

2013-12機内食

空港ではほとんどのレストランがクローズ
そしてビジネスラウンジではサンドイッチにおにぎりという寂しい内容

離陸前は飲み物しか口にしていなかったので機内食に期待してました
メニュー?を見てみると。。こんな感じ↓

2013-12機内食②

2013-12機内食③

1回め、チキンとほうれん草のスープ・カツオの味噌焼き・ご飯
これねスープとみそ焼きまぁまぁ美味しかったです♪
日本時間でこのとき25時ちょっと過ぎ、いつもなら寝てる時間なのでこれぐらいで良し♪

2013-12機内食④

デザートはパイナップル味?のアイス 
でもちょっと冷やし過ぎ、食べてるうちに寒くなってきちゃった

2013-12機内食⑤

食後は何か映画でもっと思ったんだけどこれといって見たい映画とかやってなくて。。
ハワイファイブオーの最新シーズンがやっていたので見ようかと思ったら
字幕無しの英語でちんぷんかんぷん?何言ってるのかさっぱり分らん
でも見たかったから画だけ見ましたよ=3
(後日スカパーでプレミア放送したからそこで見なおしたからいいけどね)

その後は睡魔に襲われ、モニターつけっぱなしでグーグー
ふと眼を覚ましたら、あっという間に2回めの食事に。。
1回目が軽食だから今度はメインかな?なんて思ったら

2013-12機内食⑥

オムレツとフルーツにアップルパイ?パン?これだけ
ハワイアンって2回とも軽食だけなのかしら?この量、大人にはまったく足りないですよね
子供用かと思っちゃった

悪いけどオムレツは冷めてるしポテトとパンは固い
往路がこれだと復路は。。。?期待しないほうがいいかも

2013-12機内食⑦

ハワイまでの飛行時間は往路で6時間弱、
日本を深夜出発なのだから機内で寝ておくのが1番というのは分ります
到着後のことを考えるとね

でもね普段あまり乗りなれない飛行機で寝るのが下手な私は
いつも寝ている時間と起きている時間が半々くらいなんです 眠ったとしても眠りは浅いので。。

なので航空会社にもよるけど今後は本やタブレット等、持参したほうがいいかな?
そして食事も離陸前に済ませた方がいいかも、なんて次回以降の課題ができたのでした

さて長々と書いてきたけど今回で出発編は終了、次回からはやっと上陸編です
今後もよければ読みにきてください

そして次回のハワイ。。。
まだこれから上陸編なのにもう次回の話?っと思うかもしれないけど
今現在は日程等まったくの未定状態、
だけど航空会社はANAかデルタに乗ってみたいな~っとうっすら考えているのでした 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%
スポンサーサイト

コメント

うわ~ビジネスにしては本当に質素なお食事ですね^^;
他の航空会社ってもっと豪華ですよね!!
私はエコノミー最前列でチラチラビジネスの方の席が見えたのですが
こんな感じの機内食だったんですね!!

エコノミーの食事もかなり量少なめで(エコノミーなので仕方ないですが)
旦那サマはかなりお腹空かせてました^^;
(軽食食べて乗ったのに)

機内食に期待してください!!みたいなこと掲げてるのに
実際は。。。ってみなさん書かれてる方多いですよね^^;

なので食事を期待してませんでしたがロコモコは意外においしかったです^^

ハワイが好きだから1度はハワイアン航空乗って見たいけど
サービスも、イマイチだし、(外国の航空会社ってスタッフに当たり外れがありすぎですよね~)
毎回利用したいって感じじゃあないですよね^^;

2014/01/13 (Mon) 16:04 | koto | 編集 | 返信

kotoさん アロハ~

でしょでしょ!すごい質素ですよね

羽田は出発時間が遅いからまず軽食がでて
到着2時間前とかに食事が出るんだけど
これ見たとき、目疑っちゃいましたよ

航空会社によってこうも違うのかってこの時感じましたね
それを考えるとJALやANAって料金高いけど
料理やサービスがしっかりしてるので納得できますね

今後は席が取れなかったから。。。とか
よっぽどの理由がないかぎりはもうここを利用することはないと思います

2014/01/13 (Mon) 20:43 | misato | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント