2014_01
12
(Sun)11:00

2013.12クリスマスハワイ出発編⑤

2013-12羽田35

初ハワイは今はなきノースウェスト、2回目以降はず~っとJAL一筋
なのでそれ以外の航空会社を利用したのは今回初でした

2013.12ハワイは航空会社選びにかなり時間がかかったんです
1番に考えていたのはいつも乗り慣れているJAL、
そして次に浮かんだのは。。。実はデルタ

っというのは私の友人のなかにデルタでハワイに行った人がいたのだけど
その友人からデルタは食事もエンターティメントもすごく良いって聞いていたので
一応デルタも候補に入れていました

でもその後。。。やっぱりJALだ、いやANAも利用してみたい、ハワイなら1度はハワイアンでしょう
デルタは機内食が美味しいんだよね~と、ほんとぎりぎりまで悩みに悩みまくり
気がついたらJALはあっという間に席が無くなっちゃった

さすがにこれは慌てたいつまでも悩んでいたらハワイに行けなくなる!
っというわけでデルタとハワイアンの2つにしぼり、結果料金の安いほう=ハワイアンに決めたのでした

2013-12羽田36

話はもどり機内に入るとハワイアンミュージックが流れムード満点
TVモニターにはジェイクがウクレレ引いているのが写っているし♪
これテンション上がりますよね

座席は2-2-2の1列6席の配列、それが3列あり全部で18席 
JAL成田便は2-2-2で5列=30席、羽田便は2-3-2で4列=28席
こう見るとハワイアンの18席って少ないですね
もしハワイアンのビジネスを利用したいのなら少し早めに手配しないとすぐ席が埋まっちゃいそう

2013-12羽田37

機内に入って席に着き、荷物を棚に入れたり写真を撮ったりと出発前のバタバタな中
ウエルカムドリンクが配られました 写真前方に写っているのはアメニティー
たしかアイマスクと耳栓、ハブラシ・ハミガキのみだった 
う~んここほんとにビジネスなのかしらん?でもこんなもんなのかな
他航空会社って利用したことないので他は分らないけど。。

そしてこれにもびっくりした シート↓

2013-12羽田38

ボタンを押しながらカラダのチカラで動かす手動式シート
そういえばJALもこのタイプでなかなかシートが動かず、イライラしたっけ

でも今はシェルフラットシートになったんだから自動だよね?きっと
ハワイアンも新しい機材導入すればいいのにな~

2013-12羽田39

そして逆のビックリ、ヘッドホンが配られたんだけどこれがけっこう本格的↑(ああピンボケ)
TVモニターは小さいけどヘッドホンで音が良いから映画とか、わりと迫力ありました

さて色々チェックしているうちに飛行機は無事離陸 機上の人となったのでした
次回機内食に続く。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%
