2014_01
10
(Fri)09:00

2013.12クリスマスハワイ出発編③

2013-12羽田⑰

出発時間が23:55ってかなり遅いですね
羽田からは3社離発着していて、まず23:40にJAL、そして15分後にハワイアン
最後にANAが24:30と、ANAに至っては深夜便?早朝便?
日付が変わってからの出発なんてすごいですね、でもこれ気をつけないと出発日間違えそう 
2013-12羽田⑱

まぁ今回はその心配なしだから良いけど、でも1度くらいはANAも利用してみたいな~
日系はサービスも食事も良いからね 料金が高いのが気になるけど。。。

なんて考えながらラウンジ到着、ずいぶん色々な航空会社が使っているんだな
以前JALのを利用したときはJAL専用だったし(成田)
凄く広かったからゆったりできたけど専用じゃないんじゃ混んでる?もしかして

そう思いながらカウンターで搭乗券を見せ、中に入ってみると。。。ちょっと狭いかも?

2013-12羽田⑲

2013-12羽田⑳

ツリーがあった♪

2013-12羽田21

食事を済ませてなかったから何か食べようかなと思い、何があるかな~と見てみると
サンドイッチとおにぎり、チーズともうひとつ(忘れた)。。。これだけ?
食べモノが少ないのは離陸後に機内食が出るからあまり置いていないってことなのかな?

2013-12羽田22

2013-12羽田23

2013-12羽田27

飲み物は日本酒にウィスキーとワイン、ビール
アルコールを飲まない人用にジュースとコーヒー、炭酸飲料
期待はしていなかったけどちょっとショボイ。。というかJALが凄すぎなのかな?

まあ機内食があるからいいか~
(しかしこの考えがあまいことに気づくのは離陸後の事でした)

2013-12羽田24

2013-12羽田25

さて気を取り直して奥まで入っていくとパソコンがあったのでとりあえずブログをチェック
1人30分の制限があったけど使う人がいなかったので使い放題でした
ブログやハワイのサイトなど、ひと通り見たあと「さてそろそろ出ようかな」と振り返ると。。

2013-12羽田26

混んできた。。。というか、ここ絶対狭いよ 
1航空会社専用ならまだしも他社と共用じゃ無理がありそう 
空港がコンパクトだとラウンジもこうなっちゃうんですね ちょっと残念に思いました

2013-12羽田28

もう少しゆっくりしていってもよかったのだけど何だか落ち着かなくて。。。
早めに出てきちゃいました でもねここ、ご覧のとおり眺めは最高でした←私の感想
次回はいよいよ搭乗です♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%

コメント

ずいぶん遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
せっかくのラウンジだったのに残念でしたね。
他社と共有なんてこともあるんですね。
でもラウンジから見える夜景、綺麗ですよ(*^_^*)

2014/01/10 (Fri) 10:24 | ユミン | 編集 | 返信

ユミンさん アロハ~

新年明けましておめでとうございます

往路のビジネスは久しぶりだったし
羽田のラウンジ利用も今回初だったので
かなり期待していたのだけど。。。残念=3

各航空会社ごとだと場所が足りないのかもしれませんね
でも共有なら、もう少し広くスペースとってほしかったな
これじゃ狭すぎですよ 逆にゆっくりできないと思いました

でも夜景はごらんのとおりキレイでした
これだけでも見られて良かったです

さておき今年もよろしくお願いします

2014/01/10 (Fri) 21:56 | misato | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント