07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

$両替 

両替

ハワイ出発まであと2週間、仕事の合間にちょこちょこ準備を始めました
とは言っても荷造りはまだ、まず手始めに両替に行ってきました
しかし今はちょこっと円安のようですね 
今朝(11/25)、確認したら$1=¥104.27 う~ん
 
考えたすえ今回はちょびっとだけ両替することに。。

両替②

両替③

今回替えたのは両替専門店、
一応金券ショップも確認したらレートは安かった!でもね
その安かった金券ショップで替えようとしたら
$100札でしか交換できないと言われましたよ←うそのようなほんとの話

(私、両替するときいつも$1~20内で替えているんです
$50と100の高額紙幣は使う機会がないのでほとんど持ったことがない)

たまたまストックが無かったのか、
もともと$100札しか置いてないのか聞くの忘れたけど、
聞いたところでこの日はここで両替は出来ないことは分ったので
お札の種類が自由に選べた両替専門店で替えたのでした

さてその翌日(11/26)には¥105になってた、約1円近い円安!
びっくりです、替えといて正解
でもそのまた翌日(11/27)にはまたまた¥104台に。。目まぐるしい<`ヘ´>

出発までにもう少し替えたいけど残りはレートの様子を見ながらにしようかと。。
なんだったら現地で替えてもいいかなって思ったりしてるのです


両替④

さておき無事両替を済ませたあと、駅前をホロホロしていると
とあるファーストフード店の店先にこんな飾り付けを見つけました

クリスマスまではまだ大分あるのに早いな~なんて思ったけど
ハワイではハロウィンの翌日にはクリスマスの飾り付けが始まるのだから
早いってことはないか~
早くハワイのクリスマスを見にいきたいな。。♪


※ちなみにここに表記した両替金額は全て手数料込みのものです
 そして今日(11/28)確認したらT両替店は¥105.85、W両替店は¥104.74と発表されてました
 両社で1円以上の差、お店によってこんなに違うのかとびっくり
 両替はしっかり確認してから替えたほうがよさそうですね



:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイ果汁100%

Posted on 2013/11/29 Fri. 09:00 [edit]

category: Hawaii関連

thread: ひとりごと  -  janre: その他

TB: --    CM: 4

29

コメント

 

おおっ、後2週間ですか〜楽しみですね♪
確か金券ショップの両替は大◯屋がレートがいいとかって
私がネットで調べた時に口コミでありました。
金券ショップは100ドル紙幣でしか交換してくれないんですね。
私が今回ハワイで最初に両替したワイキキのDFS近く洋服店内の
両替所も100ドル札にしか交換してくれませんでした。
「細かいお札でお財布パンパンにして歩くほうが危険
(↑常に全額持って歩くわけねーだろ)
100ドル札出して断るような店はハワイにはない
そんなのは日本人が勝手に思い込んでるだけ!
(↑それこそ両替所の店員だけの思い込みじゃないの?)」
などとグチグチネチネチ嫌味を交えながら説教されました(怒)
事あるごとにこれだから日本人は…みたいな言い方されたので
以後二度とそこでは両替しませんでした。
2009年に行った時は対応も良い両替所だったんですけどね。残念です。
思わず愚痴ってしまいましたが(コメ欄汚しすいません)
対応の良くないお店があったのでmisatoさんが現地で両替される際にはお気をつけください。

URL | ユミン #mQop/nM. | 2013/11/29 19:01 | edit

ユミンさん アロハ~ 

今日確認したら¥106(手数料込み)になってました!
渡ハが近づくにつれレートとにらめっこする日が多くなりました

ハワイではあまり高い買いモノしないので$50と100って使う機会ないんですよ
まさかABCやスーパーで高額紙幣出すのも好きではないので。。
私のバアイは$10と20が使用頻度高いので両替するときは
この2つを多めに入れているんです

しかしユミンさんの話を聞いていたら現地で替えるのも大変そう
きちっとした所選ばないといくら安くても
対応の悪いお店ではイヤな思いしそうですね
とっても参考になりました

URL | misato #- | 2013/11/29 21:18 | edit

 

私もハワイ行く前は、ずーと為替を見てたけど本当目まぐるしくて
どんどん円安になるし~><
80円台の時に行きたかった~!!って今更な事を思ったり(笑)

結局私も104円ぐらいだったかな~^^;
両替わたしもチップ用の1ドル札が欲しいので大きくても20ドル札まで
のを2セットしか替えませんでした~!!

100ドル札って使いにくいですもんね~^^;

URL | koto #- | 2013/11/29 22:31 | edit

kotoさん アロハ~ 

この数日は毎朝レートを確認していますが最近は円安が続いていますね
少しでも円が下がったときにと思っててもなかなか替え時に至らずイライラ
私も80円台の時に替えととけばよかったな。。
「もうちょっと、もうちょっと」っていう欲張った考え方が失敗でした=3
ちょっとでも安くなったら迷わず替えないとダメですね


URL | misato #- | 2013/12/01 09:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form