2017_05
27
(Sat)08:00

世界から猫が消えたなら

世界から猫が消えたなら

原作は読んでいなかったけど表紙が可愛かったので本じたいは覚えていました
最近CSで放送されたので見てみましたよ


続きを読む »

2017_05
24
(Wed)08:00

ワイキキにスーパーマーケット

インターナショナルマーケットプレイス2016

Aloha

ハワイのスーパーっていうと
ドンキー、ウォルマート、フードパントリー、フードランド、セイフウェイ、ホールフーズ、ターゲットetc
たくさん名前が挙がりますよね
でもホテルが多く立ち並ぶカラカウア周辺ではフードパントリー1店のみになっています
まぁそれを補うようにABCやコココーヴがあるわけだけど
この2店はどうしても割高な買いモノになってしまうので使い分けしないといけなくて

続きを読む »

2017_05
21
(Sun)08:00

SEX AND THE CITY THE MOVIE

セックスアンドザシティ2017

TVシリーズは6シーズン、映画も2本制作されたセックス&ザ・シティ
劇場公開から早数年経っているけど
今見ても色あせない内容とキャストに魅了されます
特に女性には愛された作品じゃないかな?

続きを読む »

2017_05
20
(Sat)08:00

世界さまぁ~リゾート

世界さまぁ~リゾート2017

この番組世界のビーチをとりあげているけどたまーにハワイもちょろっと放送しています
で、今回は先週に引き続きマウイ島特集です
ビーチやホテルお土産屋、レストランなど旬な情報が放送されるので
これからハワイ(マウイ島)に行かれる人には良いタイミングかもしれませんよ

放送時間は土曜24:00~そんなに遅くないので
明日仕事という人も無理なく見れるのでは?
内容は30分にぎっちりなので出来れば1時間番組にしてほしいとこですが・・・
「忘れそう!」という人は事前にタイマー予約しておくことをおススメします
2017_05
17
(Wed)08:00

リゾーリ&アイルズ7

リゾーリ&アイルズ7

海外ドラマが好きっ♪
名残惜しいけどこれで終わり
そう、この第7シーズンをもって終了ですよ
あー大好きなドラマがまたひとつ終わるーもうっ


続きを読む »

2017_05
14
(Sun)08:00

空港名が変わる

2010-12ハワイ⑫
Aloha

出発地の空港で行き先案内板にホノルルの表示を見つけると
それだけでワクワクしてしまうのは自分だけだろうか?
テンションあがりまくりますよね そんなハワイですが

続きを読む »

2017_05
10
(Wed)08:00

悲喜こもごもな決定 & 終了

CSI 15

海外ドラマが好きっ♪

海外ドラマの大半はシーズン○○と付くくらいの長寿番組が多し
しかし逆に1シーズンで終了するものも多々あります
視聴率低下により打ち切りというのが理由なのはシビアですね

続きを読む »

2017_05
07
(Sun)08:00

TERRACE HOUSE in ALOHA STATE③

テラスハウス③

ハワイという言葉に吸い寄せられ、お試しで見始めたこの番組
タイトルすら知らなかったのに今はちょっとハマッている自分です
放送は当初24話だったらしいけど36話まで延長になったようです、好評なのかな?


続きを読む »