07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

えぞ菊カラカウア店が 

2012.01えぞ菊

いやー昨日は涼しかったですね
夜もかなり気温が下がり関東地方は22度前後、久しぶりに気持ち良く過ごせましたよ
もう涼しいまま秋になってくれたら嬉しいのだけどね 
台風10号が間近に迫っているのが気になるー、台風一過で暑さが戻るとかないといいけど


-- 続きを読む --

Posted on 2016/08/28 Sun. 08:00 [edit]

category: Hawaii関連

thread: ハワイ  -  janre: 旅行

TB: --    CM: --

28

懐かしハワイ⑧ 

2006.12キングスビレッジ

初めて訪れたのは今から10年以上昔のこと 
ずいぶん可愛らしいSCだなーなんて思いましたね

これを写真にした当時はファーマーズマーケットはまだ無く、
イベントといえば夕方から行われていた衛兵交代式ぐらい
しかし夕方の時間帯は夕食だの買いモノだのと動き回っていたため
見たのは後にも先にも1度だけ、もう今は廃止してしまったようです

-- 続きを読む --

Posted on 2016/08/27 Sat. 08:00 [edit]

category: Hawaii今昔

thread: ハワイ  -  janre: 旅行

TB: --    CM: --

27

アラモアナSCは止まらない 

2010.12ハワイ

何時行ってもどこかしら工事しているアラモアナSC
逆に工事してない時ってあるのかな、
敷地的に今より広がることはないけど中は、ばんばん変わっていってますね 
-- 続きを読む --

Posted on 2016/08/21 Sun. 08:00 [edit]

category: Hawaii関連

thread: ハワイ  -  janre: 旅行

TB: --    CM: --

21

キャッスル&ローズウッド&華麗なるペテン師たち 

キャッスル

海外ドラマが好きっ!

新規開拓すると宣言してから早1ヶ月経過
結構真剣に検索すると出てくる出てくる気になるドラマ
今回この3つが浮上しました

-- 続きを読む --

Posted on 2016/08/20 Sat. 08:00 [edit]

category: 海外ドラマ

TB: --    CM: --

20

コンビニはハワイも日本も覗くの楽し⑥ 

コンビニ2016夏

最近は暑いので冷たいモノ求めてコンビニ徘徊
やはり目がいくのはアイスやドリンクコーナーですね
そんなある日いつものようにドリンクコーナーをまわり菓子のほうを覗いたらこれが↑

-- 続きを読む --

Posted on 2016/08/14 Sun. 08:00 [edit]

category: コンビニいろいろ

thread: お菓子  -  janre: グルメ

TB: --    CM: --

14

スーペルコパ・デ・エスパーニャ2016 

スーペルコパ2016

海外サッカーが好きっっ!

何それ?ッと言う方にちょこっと説明
スーペルコパ・デ・エスパーニャ(Supercopa de España)は
リーガとコパ・デル・レイの優勝クラブ同士が
ホーム&アウェイ方式で戦うスペインのサッカー大会のことです

-- 続きを読む --

Posted on 2016/08/13 Sat. 08:00 [edit]

category: 海外サッカー

thread: 欧州サッカー全般  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: --

13

ここにもファーマーズマーケットが 

2010-12ハワイ

Aloha

知り合いの渡ハまで2カ月強、
まだ先の話だけど土壇場でバタバタしたくないのでこつこつ情報収集
「行きたい、食べたい、見たい、買いたい」ところが徐々に増え始めています
そして今日もひとつこんな情報が目に飛び込んできました↑

-- 続きを読む --

Posted on 2016/08/11 Thu. 08:00 [edit]

category: Hawaii関連

thread: ハワイ  -  janre: 旅行

TB: --    CM: --

11

愛していると言ってくれ 

愛してると言ってくれ

海外、国内に限らず内容に興味がなければ見ない
特に連続ものは1話でも見落とすと話が分りづらくなるので余計ですね

どちらかというと海外ドラマが好きなので日本のを見ることはあまりないのだけど
それでも今より昔のほうがけっこう見てたんですよ
最近見たのは「臨床犯罪学者 火村英生の推理」ですね 推理もの好き



-- 続きを読む --

Posted on 2016/08/07 Sun. 08:00 [edit]

category: 映画・TV・音楽・本

thread: テレビドラマ  -  janre: テレビ・ラジオ

TB: --    CM: --

07

一部自動化 

ファンタ2016夏

Aloha

風鈴の音色はするけど涼はまったく感じなくて
風鈴に八つ当たりしたくなりそうな大人げない大人です、お早うございます

-- 続きを読む --

Posted on 2016/08/06 Sat. 08:00 [edit]

category: Hawaii関連

thread: ハワイ  -  janre: 旅行

TB: --    CM: --

06